タガネノミコン

ツイッターに書くような事をカテゴリ分けとかしたくて作った

ブログを始めました 「DARK SOULS アストラ上級騎士」

人生で何回か目のブログ始めましたをしました。

高校生の時になんか知らんけど始めて即放置したり

大学生の時に作ったプラモ上げる用に始めて2、3回書いて放置したり

それが何回もあって、これもその何回かのうちに入る奴です。

 

人間が死ぬと残された者はそいつが残してきたなんかから色々想像したりとか、ああでもないこうでもない言うんですね。

これはそれ用です。

特に大したこと書かないけどツイート何個分かの文章と写真とか上げます。

 

大抵は趣味でなんか作るからそれについての話とかが大半だろうなぁ。

特に計画がある訳じゃないんで本当に適当です。

 

さて、これだけじゃ寂しいから現在アイコンにしてる奴の話でも書いとくか。

 

f:id:taganeman:20190704084531j:image

これは俺が大好きなゲームシリーズの内の一つ DARK SOULS のRemastered版の初回特典「アストラ上級騎士の胸像」

 

元は銀一色のフィギュアをシタデルカラーでリペイントしたもの。

ダークソウル1はプレイしたことなかったからリマスターはちょうど良かった。

予約はしてなかったけど店頭でついてきたので嬉しかった。けど、いま駿河屋とかでそんなに高くない値段で売られてるあたりそんな希少なもんでもないんだろうな。

f:id:taganeman:20190704123211j:image
f:id:taganeman:20190704123215j:image
f:id:taganeman:20190704123218j:image

シタデルカラーでレイヤー塗りしてるので今となってはどうなったのか忘れてしまったよ。

タミヤクレオスの塗料より塗りやすくて乾くのも早いから1瓶500円台でもむしろ安いくらい。

シタデルカラー本当にオススメです。

ダークソウル もオススメです。