タガネノミコン

ツイッターに書くような事をカテゴリ分けとかしたくて作った

偏頭痛持ちの話

俺は中学高校くらいの頃から偏頭痛持ち

偏頭痛は女性に多いらしいがそんなの知らん

偏頭痛持ちの男も沢山いる

 

高校出てからそんなに多く出ることはなかった

出ても市販薬で止められる

特効薬もあるけどあれの薬価はグラム比で金より高いって有名だ

 

まああの痛みを防げるなら金なんか安いもんだろ

そんぐらい痛い

 

群発頭痛は一定期間に偏頭痛が何度も起こるやつ

俺はそれではない

多少の救い

 

偏頭痛の痛みは目玉の奥に指を突っ込まれてほじくられるようだと形容される

まあまあ正しい

でもなぁそれだけじゃない

 

閃輝暗点っていうかっこいい名前の視界にプリズム状の変なレンズ挟まれたようなおかしな光が出る奴とか

なんか呼吸困難気味になったり

吐き気がしたり

冷や汗が止まらなかったり

唾液が止まらなかったり

 

あからさまに脳におかしな事が起こっているという恐怖

これが一番やばい

 

普段は通常のストレス性の頭痛に似た軽い痛みや視界の端の小さな閃輝暗点で市販薬を飲んで止められるけど

今日のは薬の無い状況で悪化していった

高速運転してたからというのもあるのかもしれない

とにかく俺の脳はフィジカル的に弱いストレスを感じるとすぐ痛み出して魔剤キメるとかいうくだらねえジョークも鼻で笑うくらい速攻で薬を飲む

 

特効薬の方は数年買ってない

処方薬なので脳神経外科に受診して処方を受ける必要があるからだ

診断にはCTを受ける必要があり言った通り薬価もバカ高い

処方されても20錠くらいなので長期的には当てにならん

クリニックは老人ホームめいた状態で居心地も臭いも嫌いだ

 

それでも今日みたいな有様になるよりはマシなので今度病院行って脳調べて薬買う

俺は痛いのも死ぬのも嫌だからな