タガネノミコン

ツイッターに書くような事をカテゴリ分けとかしたくて作った

20代後半にしてベイブレードに再びハマった話

昨日のワンフェス楽しかったです。

ワンフェスには2017夏から彼女と行ってて毎年の恒例行事にしてるんです。

趣味を共有できるって良いですね。

 

まあそれはそれとしてベイブレード

f:id:taganeman:20190729193744p:image

まあ諸事情あって実家暮らしの我々兄弟はリビングでテレビにファイアスティックぶっ込んでYouTubeを見たりします。

まあ奴はvtuber見るのでしょうが俺はタカラトミーの公式で初代トランスフォーマーを見て大笑いするのが好きです。

んで、奴から教えられたおもちゃをレビューするYouTuberが面白くて、YouTuberっていうか今のベイブレードが魅力的でいいねこれ的な話をしてた訳です。

ほいで、ついこないだ俺の誕生日で、何の洒落かプレゼントとしてスタジアムセット貰ったのですよ。

 

子供か!

f:id:taganeman:20190729192940j:image

わーい!うれしい!たのしい!

まるでクソガキ!

 

者の数日で持ってるベイ増えました。

だってスターターセットの奴らだいたいフラット軸のアタック偏重なんだもの。

 

で、買ったのこれ。

f:id:taganeman:20190729194008j:image

ツヴァイロンギヌス!

 

馬鹿かど真ん中アタッカーじゃねえか!何でこんなもん買ったんだよ!

 

ドラグーンそっくりだからだよ!

f:id:taganeman:20190729194020j:image

昔のベイブレードみたいな分解もバーストの良いところ。

バーストするから割れたりとかしにくいのかな。とりあえずバラバラになって吹っ飛ぶっていう演出自体so cool。いやhotやわ。
f:id:taganeman:20190729194031j:image

ラチェットギアみたいな形で左回転でスタジアムに爪を立てて走り回る頭がおかしい軸。大好き。

f:id:taganeman:20190729194027j:image

なにこの角度、左回転だからカチ上げるパワ。いかちい。

 

これはハマっても仕方ないと思ってくれ。

 

f:id:taganeman:20190729194617j:image

あとマウント取るために上げるポイズンヒュドラ。ランダムレイヤーパック1個開けただけで当たりました。

レアだろうが知らん、お前おもちゃだろ?ガンガン回してぶつけてやるぜ!ってノリで既に傷が付いてます。

f:id:taganeman:20190729194823j:image

レイヤーって昔でいうチップとアタックリングだけのセットなんだけどね。うえをベースに、セットする関係で3パーツも入ってるしそのベースも分厚いし構成パーツも多いからボリューム感がヤバい。

あとヒュドラの色がすごい好み。これ大事。

色!カッコいい!ヤバい!

 

大人は子供に戻ることもできるんだ。仕事中は大人でいるんだからな!仕事終わって遊ぶときは子供でもいいじゃん!

3.2.1ゴー…シューッ!!

 

って、ああ…ガレージキットの油抜かなきゃ。

まぁ…それもそれで楽しみではあるな。