タガネノミコン

ツイッターに書くような事をカテゴリ分けとかしたくて作った

SS-56 トップスピン タカラトミー トランスフォーマースタジオシリーズより


f:id:taganeman:20201104182306j:image

トランスフォーマー映画シリーズ第3作ダークサイドムーンよりレッカーズ二人目のトップスピンさん

正直映画での印象とかあんま覚えてない

でもレースカーが武装したとかいう頭のおかしい発想が大好き


f:id:taganeman:20201104182317j:image

トランスフォーム!

愉快なガワ変形好き

背中に大きなルーフがくっつくけど気にしないのが吉


f:id:taganeman:20201104182359j:image

顎引けないからいまいち決まらないなぁ

とか思ってた俺が愚かだった

レッカーズはガラ悪いので顔は少し上向いてたほうが「らしい」んだ


f:id:taganeman:20201104182413j:image

めっちゃ重武装に見えて全部フニャフニャの武装パーツ

破損防止にしても少しフニャフニャ過ぎない?

でも多分他にどんな武器もたせても似合いそうなのは流石レッカーズ


f:id:taganeman:20201104182424j:image

銃を横に構えたらほらね

すっごいガラ悪い

良いねキャラが立ってる

トランスフォーマーはみんながみんなかっこよくなくてもいい

変なやつ、かわいいやつ、かっこ悪いやつ、ガラ悪いやつ

いろんなやつがいて楽しい

 


f:id:taganeman:20201104183300j:image

ロードバスターと並べたら身長も合ってていい感じ

でも昔のメックテックだかのロードバスターを並べてるブログとかあって

その方が身長的にはキャラに合ってるイメージあった

 

賛否両論あるトランスフォーマーだろうけど

俺はこのスタジオシリーズのトップスピンすごい気に入ってる