タガネノミコン

ツイッターに書くような事をカテゴリ分けとかしたくて作った

Armored core for Answerの好きなところ 「レイレナードの堕天使 ORCA旅団長機」

だいたい全部

 

ストーリーの分岐も全部良いしネクストもだいたいかっこいい。キャラクターも面白いし陰鬱になりすぎない空の景色と容赦の無い世界の全てが良い。

 

ただネクストのデザイン的に見た目でアセン組んでも企業の標準アセンになりがちで武器とブースターとスタビライザーでしか個性が出せないのが欠点かなぁ。

企業たくさんあるし、企業毎の個性が出てて良いって事でもあるけどね。

 

f:id:taganeman:20190708073027j:image

で、これはアンサングとステイシスを混ぜて天使の羽根を生やしたもの。

カラーリングもアンサングからの配色で、光沢が出るように頑張った。

わけではない

黒サフの上にガイアのアルティメットブラックをブシューしただけ。

2017年の春夏ごろに作ったよ。

 

f:id:taganeman:20190708073017j:image

作ってる時から渾名は「レイレナードの堕天使」

厨二病を拗らせたテルミドールが重量制限とか知らんって感じで組んだネクスト。

ゲームで実際使うとどのジェネレーター積んでもまともに動かない超欠陥機。

まあ強化人間なら使いこなせるんじゃない?リンクスは元々強化人間?知らん。


f:id:taganeman:20190708073020j:image

全部エネルギー兵器なのが最高にバカだよね。

超かっこいい。


f:id:taganeman:20190708073024j:image

ドヤ顔されてもお前は紙装甲の固定砲台だぞ。


f:id:taganeman:20190708073011j:image

羽根はロマン。

バストアップって言うのかなこの構図。

ツイッターのヘッダーとかに便利なので必ず撮るアングル。


f:id:taganeman:20190708073014j:image

この羽根が飛行用推進器とかだったら素早く動けそうなのにね。

これ六本全部レーザー砲なんですよ。


f:id:taganeman:20190708073008j:image

逆関節は難しいんだよね。足回りをどうポーズつけたらいいかわかんねえ。

これでいてぴょんぴょん飛ぶからACは謎。


f:id:taganeman:20190708073005j:image

こちらステイシスに天使砲を載せたもの。
f:id:taganeman:20190708073000j:image

かなり前屈みじゃないと自立しない。

それでも自立するところはすごい。


f:id:taganeman:20190708072953j:image

ライールフレームはシャープでかっこいいよね。

レイレナードの気配を感じさせつつオーメルの色が出てる。


f:id:taganeman:20190708072957j:image

オーバードブーストがかっこいい。

ジェット機のアレっぽい。ジェットエンジンなんか積んでないのにね。


f:id:taganeman:20190708072948j:image

かわいい

 

 

f:id:taganeman:20190708075750j:image
f:id:taganeman:20190708075754j:image
f:id:taganeman:20190708075758j:image
f:id:taganeman:20190708075802j:image
f:id:taganeman:20190708075805j:image

ACVIはアセンが楽しい。

ああでもないこうでもないと有るパーツで組んではバラし組んではバラし。

ゲーム内と同じように悩むけどプラモなら重量もエネルギーも自由だ。

ただかっこいいアセンが組めればいい。

 

あとは塗装中の画像など。合わせ目消し以外は特別な加工はしてない。関節もほとんど調整してないけどいい感じの保持力があった。
f:id:taganeman:20190708075810j:image
f:id:taganeman:20190708075813j:image
f:id:taganeman:20190708075817j:image
f:id:taganeman:20190708075821j:image
f:id:taganeman:20190708075824j:image
f:id:taganeman:20190708075829j:image

 

みんなもアーマードコア やろうぜ。プラモでもゲームでも。

 

俺はゼルダやるから。